船橋でレストランダイエット中に最適!低カロリーでおいしいラム肉の魅力 | サッポロビール千葉ビール園ならサッポロビール 千葉ビール園

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7301-8475

ダイエット中に最適!低カロリーでおいしいラム肉の魅力 | サッポロビール千葉ビール園-船橋レストラン-

ダイエット中に最適!低カロリーでおいしいラム肉の魅力 | サッポロビール千葉ビール園

2019.11.20
サッポロビール 千葉ビール園 プレート4
こんにちは、サッポロビール千葉ビール園 PR担当です。

あまり関東ではなじみの薄いラム肉。北海道では大正時代から羊毛の発展とともに羊肉を食用としてきた中でジンギスカンが広がったと言われています。
今ラム肉は健康志向の方やダイエッターから人気の高いお肉です。今回はそんな今注目のラム肉の魅力をたっぷりとお伝えします。

 

低カロリーで栄養豊富!ヘルシーなラム肉


サッポロビール 千葉ビール園 プレート4

ラム肉は牛肉と比べても低カロリーです。また、脂肪燃焼効果の高いL-カルニチンが多く含まれているのでダイエット中の方にもおすすめです。アミノ酸や鉄分、亜鉛、ビタミンB12も豊富で中国では女性のための肉とされているそうです。

 

ジンギスカンは北海道のソフルフード!


サッポロビール 千葉ビール園 メニュー48

ラム肉の独特なにおいが苦手、という声を聞くこともありますが、ラム肉とは正確には生後12カ月未満の子羊の羊肉でクセやにおいも少ないです。かたやマトン肉は生まれて2年以上たった羊肉でこちらは独特なクセがあり好みがわかれます。ほとんどの人がラム肉とマトン肉を混同してしまってるようです。

当店のジンギスカンはラム肉を使用しているためクセも少なく肉質もやわらか。タレに漬け込んだラム肉を焼いて食べるジンギスカンは、北海道の人々が羊肉をおいしく食べるために生み出したソウルフードです。ぜひ皆さんでお召し上がりください。

 

JR津田沼・新習志野、各駅より無料シャトルバス運行中。運転を気にせず生ビールで乾杯。
無料駐車場を100台ご用意しておりますので、マイカーでのご来場もOKです。

敷地内にあるサッポロビール千葉工場で作られた美味しい生ビールをご堪能下さい。
総席数は244席と広々とした店内。団体様も大歓迎です!
バリアフリー対応。車椅子・ベビーカー可、エレベーターあり。

ご予約は3ヶ月前より先約順で承ります。お電話は10:30~22:00の間にお願い致します。
当日の人数減少はキャンセル料が発生致しますので、変更のご連絡は前日迄にお願いいたします。

東京湾が一望でき、ディナータイムには美しい夕暮れや素敵なパノラマ夜景が楽しめる、開放感のある店内が魅力的!南島のリゾート気分をご堪能下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-8475

以上、サッポロビール千葉ビール園PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

サッポロビール 千葉ビール園のご案内-船橋レストラン-

店名
サッポロビール 千葉ビール園
住所
〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町2 サッポロビール千葉工場内
電話番号
050-7301-8475
営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:00
◎祝日を除く

月~日
11:00~22:00(L.O.21:30)
10月・11月・12月・1月・2月は閉店21:30(L.O.21:00)
定休日
なし
アクセス
総武線 津田沼駅 無料シャトルバス30分
京葉線 新習志野駅 無料シャトルバス10分
京成船橋競馬場駅 無料シャトルバス 20分
南船橋駅 無料シャトルバス 13分